お知らせ(記事|お悩みに対して幅広い治療を行なう方南町のふれあい整骨院

文字サイズ

お知らせ

お知らせ

運動習慣

こんにちは!方南町のふれあい整骨院です!

気温が高く梅雨の時期でジメジメしていて身体にはとてもストレスがかかっている天候が続いていますが、みなさん体調を崩してはいないでしょうか?

暑くて運動する気になれない方多いのではないでしょうか?
ですが運動する習慣は早いうちから作りましょう!
運動していると健康そう!となりますが、なぜ運動がいいのか考えたことありますか?

今日は運動するメリットについて少しお話しようと思います。
主な効果はコチラです
・健康的な体型の維持
・生活習慣病の予防(高血圧、糖尿病など)
・筋力の維持、向上
・血行促進による体の悩み改善(こり、むくみ など)
等が挙げられます!
これでもほんの一部です!

社会人になってから運動する機会が明らかに減ってしまった方も多いと思います。
年齢が上がるにつれ筋力や心肺機能はどうしても衰えてしまいます。
こうなるとちょっとした動きや衝撃でケガをするリスクもあがります。
筋力が低下すると膝や肩など関節の負担が大きくなるので痛くなりやすいです。

運動する習慣を早めに身につけておくことで健康的な体と生活を手に入れる事ができます!
おススメです^^

運動をしているとやはり疲労が蓄積して痛みが出る可能性もあります。
運動をしてのケガなどは当院でもしっかり診させていただけます!
よりよい習慣になるようにサポートさせてください^^

運動習慣

新着一覧

カテゴリ

月別アーカイブ

pageTop

ふれあい整骨院