お知らせ(記事|お悩みに対して幅広い治療を行なう方南町のふれあい整骨院

文字サイズ

お知らせ

お知らせ

急性症状増えています!

こんにちは!方南町ふれあい整骨院です!


首や背中の寝違え、ぎっくり腰などの急性症状が増えています!
今週はまだ暖かいですが先週などは雪が降り寒い日が続いていました。
この気温差や体の冷えが増すと急性症状が起こりやすくなります。

急性症状だけではなく元々あった神経痛なども過敏になって痛みやすかったりします。

予防としては体を温めて冷えていない状態を維持する事が一番です!

冷えた状態で体を急に動かしてしまう事で筋肉が対応しきれず何ともない動きで痛めてしまいがちな為です。

当院でもこういった症状の方が最近増えています。

治療としましては手技や電気治療などを用いて痛みのある部分へと血液の流れを作り治癒力を高めます!
痛めたばかりの部分や押して痛みの強い部分は無理に手技を施すとかえって痛みが増す場合も多いため最初は周りの筋肉や連動して動いてくる部位の動きを良くしていきカバーできるようにしていきます!

他にも軽めの運動療法なども入れていき使える筋肉のパフォーマンスを上げることで患部への負担を減らしつつも動きやすい身体にしていきます!

皆様も十分に予防して過ごしましょう!
予防としてマッサージなどで筋肉の緊張を解いてあげるのもありです!!

何かありましたらご連絡ください♪

          LINE追加はこちら
          ネット予約はこちら

新着一覧

カテゴリ

月別アーカイブ

pageTop

ふれあい整骨院