お知らせ(記事|お悩みに対して幅広い治療を行なう方南町のふれあい整骨院

文字サイズ

お知らせ

お知らせ

骨格矯正が特に効果的な症状!

こんにちは!方南町ふれあい整骨院です!


今日は骨格矯正が効果的な症状についてお話します!

結論骨格矯正が特に効果的なのは
①慢性的な肩こり
②慢性的な腰痛
です!

特に重要なのが「慢性的」という所。
ここからは慢性的に起こる肩こり、腰痛のメカニズム、なぜ骨格矯正をするとそれらの症状が楽になるかを解説していきます!


慢性的に肩こり、腰痛が起こる原因
原因として多いのが①不良姿勢②不良動作③過負荷です。
不良姿勢
姿勢が崩れると筋肉に負担がかかりやすくなり、コリの原因になります。
また関節にも負担がかかりやすくなり、関節痛や神経痛の原因になる事もあります。

不良動作
特に慢性的な腰痛をお持ちの方に多いです。
姿勢が良くても普段負担がかかりやすい動作を続けていくと、組織が微細損傷し痛みに繋がります。

過負荷
負荷がかかりすぎると組織は損傷します。
至極あたりまえのことですが、知らず知らずのうちに身体に過負荷をかけてしまっている方が多いです。
例えば長時間の座位、PC作業、スマホの見過ぎなどです。
これに不良姿勢や不良動作が加わると、より大きな負担となり知らずのうちに身体にダメージをあたえてしまい、なかなか治らない肩こり、腰痛になります。

これを解決するのが骨格矯正です!
可動域が狭くなっている関節を動かし、使えていなかった筋肉を使えるようにすることで姿勢の改善、動作の改善が見込めます。
その二つが改善されると身体が固まりにくくなり、症状がマシになりやすくなります。

マッサージをうけてもすぐに戻ってしまう、身体を変えたい方は是非一度骨格矯正をお試しください!


③の過負荷に対しては骨格矯正と併せてトレーニングを行うとより効果的です。
運動+ケアでお身体の調子を最大限整えるプランもご用意していますので、気になる方はまず一度ご相談ください!

          LINE追加はこちら
          ネット予約はこちら

骨格矯正が特に効果的な症状!

新着一覧

カテゴリ

月別アーカイブ

pageTop

ふれあい整骨院