お知らせ(記事|お悩みに対して幅広い治療を行なう方南町のふれあい整骨院

文字サイズ

お知らせ

お知らせ

寒い日にこそ運動を!!

こんにちは!方南町ふれあい整骨院です!


東京は連日寒い日が続きますね。
寒いと外に出る頻度も少なくなり部屋にこもりがちになっている方も多いのではないでしょうか?
そういった時こそ運動しましょう!

実は外気温が低い時に運動をすると効率よくエネルギー消費が出来るんです!
寒い時期はそもそもの基礎代謝が上がります。
基礎代謝は生活していくうえで必要最低限消費されていくエネルギーだと思って下さい!
この基礎代謝が上がっている時にこそ運動することによってダイエット効果も上がります♪

夏に向けて身体を絞りたい方などもぜひ今のうちから動き出してみてはいかがでしょうか??

運動するメリット
血行促進
運動で筋肉を使う、循環器系に負荷をかけることにより血行が促進し代謝があがります

②骨が強くなる
特に高齢の方は骨がもろくなりやすいですが運動により骨に負荷を加えることにより骨細胞が活性化し骨が強くなります。

③ストレス発散
現代人は気づかないうちに日常生活でかなりのストレスを受けています。
それがつもりにつもると自律神経の障害などに繋がってきます。
運動することにより爽快感や睡眠の改善、疲労感の軽減といった効果が得られメンタル面での効果も期待できます!

といったように運動にはさまざまな効果があります。

特に冬は動くことが減り
活動量の減少→筋肉や関節の運動量減少→血行不良によるコリや痛みの増加→痛いのでさらに活動量減少といった負のスパイラルに陥りやすいです。
寒くても適度に身体を動かしましょう!

運動中にケガをした際や痛みが強く運動できないといった場合には当院にお任せください!
手技療法や超音波治療、ハイボルト治療などを用いお身体のサポートをさせて頂きます。
治療+運動で健康な身体をつくっていきましょう!

寒い日にこそ運動を!!

新着一覧

カテゴリ

月別アーカイブ

pageTop

ふれあい整骨院