お知らせ(記事|お悩みに対して幅広い治療を行なう方南町のふれあい整骨院

文字サイズ

お知らせ

お知らせ

運動がしやすい季節になりましたね

こんにちは、方南町ふれあい整骨院です。


日中も30度に届かず朝晩も涼しくなり、だいぶ過ごしやすくなってきましたね。
スポーツの秋ということで、ひさしぶりに運動でも再開しようかなとお考えのかたも多いのではないでしょうか?

そこで気をつけて頂きたいのがやはり怪我です。
長い間動かさないでいた体で急にハードな運動をすると怪我をする可能性が高くなります。
運動のケガを防ぐにはやはりストレッチで、運動の前後にして頂くとより効果的です。
運動前のストレッチは怪我の予防、運動後のストレッチは翌日に疲労を残しにくくしてくれます!

今回は足の捻挫を防ぐための足関節の簡単なストレッチについてご紹介したいなと思います。

1椅子に浅く座ります
2床に足の甲をつけて、足首を伸ばします
3足の筋肉が伸びていることを実感したら、15秒間そのままキープ
4反対の足も、同じようにやります。

1から4の動作を2回繰り返しましょう。
他にもふくらはぎの筋肉足の指を伸ばすストレッチをするとより良いでしょう!

運動を再開した方に多い怪我の一つが足関節捻挫です。
足を怪我してしまうと運動ができなくなるのはもちろん、日常生活が不便になることも…。
スポーツの前後にはしっかりとストレッチをして怪我の予防に努めましょう!

当院にはマッサージ、整体、矯正、ストレッチを得意とするスタッフが多数在籍しております。
お身体の不安や悩み事は、ぜひ方南町ふれあい整骨院までご相談ください!


        LINE追加はこちら
        ネット予約はこちら

運動がしやすい季節になりましたね

新着一覧

カテゴリ

月別アーカイブ

pageTop

ふれあい整骨院