お知らせ(記事|お悩みに対して幅広い治療を行なう方南町のふれあい整骨院

文字サイズ

お知らせ

お知らせ

筋肉=体を動かすだけじゃない!

こんにちは、方南町ふれあい整骨院です。

八月も後半となりましたが、まだまだ暑い日が続きそうです。
体の調子をしっかりと整えて行きましょう!

熱中症対策として、みなさん積極的に水分を摂られているかなと思います。
人が生命活動を維持するためには水を必要としますが、
肩こり腰痛など健康的な体作りにも水ってけっこう大事なんです。

筋肉の役割はもちろん、体を動かすことです。
ですが筋肉には体の水分を蓄えるという役割もあるのです。
人間の体のなかで最も水分を蓄えているのは意外にも筋肉で、筋肉の約70%は水分です。
水分摂取量が少ないと、体の柔軟性が失われてしまいます。
筋肉の水分量不足が原因で慢性的な肩こり腰痛を引き起こしてしまうことも…

人が一日を送るのに必要な水分量は約2リットルといわれており(年齢によって多少異なりますが)、
そのうち約半分の1リットルは食事で補うことができます。
残りの半分は飲み水により摂取しなければなりません。
活動量が多かったり、夏の暑い時期はさらに多くの水が必要となります。
積極的に水分を摂って行きましょう!

当院にはマッサージ、整体、ストレッチ、矯正を得意とするスタッフが多数在籍しております。
お身体の不調やお悩みは、ぜひ方南町ふれあい整骨院までご相談ください!


              LINE追加・ご予約はこちら
          ネット予約はこちら

筋肉=体を動かすだけじゃない!

新着一覧

カテゴリ

月別アーカイブ

pageTop

ふれあい整骨院