お知らせ(記事|お悩みに対して幅広い治療を行なう方南町のふれあい整骨院

文字サイズ

お知らせ

お知らせ

坐骨神経痛③ ケア編

こんにちは、方南町ふれあい整骨院です。
今回はケア編として治療や予防策についてお伝えしていきたいと思っております。
どうか最後まで宜しくお願い致します。

坐骨神経痛に対する治療方法はマッサージやリハビリを行う保存療法が中心となります。
坐骨神経痛による痛みを取るためには、梨状筋へしっかりアプローチする必要があります。
また大殿筋中殿筋小殿筋なども坐骨神経を刺激するケースもあります。
マッサージによって筋肉に柔軟性をだして痛みとなる物質を流す必要があります。
また痛みを取るための電気治療も非常に有効です。
当院には疼痛緩和に特化したハイボルト治療器がございます。
坐骨神経痛でお悩みでしたら、ぜひご相談ください。

原因となる疾患により様々ですが、坐骨神経痛持ちの方が共通して避けたほうがいい行為というものがあります。

1重い物を持たない
2過度に動かさない
3安静にしすぎない
4長時間同じ姿勢を取らない

などが挙げられます。(元となる疾患により変わる場合もあるのでご注意ください)
生活習慣を見直すことで改善がみられるケースも多々あります。
ぜひ積極的に取り組んでまいりましょう。

これまでシリーズ化してお伝えしてきた坐骨神経痛についてのお話ですが今回で終わりとなります。
次からはまた身近な疾患についての情報をお届けしたいなと思っております。

お身体の不調やお悩みは、ぜひ方南町のふれあい整骨院までご相談ください。


          LINE予約はこちら
          ネット予約はこちら

坐骨神経痛③ ケア編

新着一覧

カテゴリ

月別アーカイブ

pageTop

ふれあい整骨院