お知らせ(記事|お悩みに対して幅広い治療を行なう方南町のふれあい整骨院

文字サイズ

お知らせ

お知らせ

水をたくさん飲むメリット!

こんにちは、方南町ふれあい整骨院です。


「人間の約60%から70%は水分でできている」
この言葉、一度は耳にしたことありませんか?
人間が生命活動を維持するためには水分が必須であることはご存知だとは思いますが、
それ以上に体内に充分な水分があるというのは健康的なメリットも多いのです!

1筋肉が柔らかくなる
筋肉の約70%は水分で出来ており、筋肉は水分の貯蔵庫のような役割があります。
筋肉の水分量が少ないと体の柔軟性が失われれ、肩こり腰痛の原因となることがあります。

2血液がサラサラになる
血液の80%は水分で構成されていますが、体内水分量が少ないと必然的に血液はドロドロになってしまいます。反対に十分な水分があるなら血液の流れは良くなります。また血液には脂質や糖、塩分を排出する効果があるので生活習慣病の予防にも効果があります。

3代謝が上がる
水を飲むことで血行が良くなり、体の各所へ栄養や酸素を送るスピードが上がるため細胞が活性化されます。細胞の活性化によって代謝が上がり、エネルギー消費量が向上することでカロリー消費量も増えるためダイエット効果も期待できます。

このように水をたくさん飲むことによるメリットは盛りだくさんです。
これからの季節はたくさん汗をかいて水分不足になりがちなので、積極的に水を飲んでいきましょう!

※1日に約6リットル以上といった過剰な水を飲むと低ナトリウム血症などを引き起こすことがありますので、お気を付けください。

当院には全身マッサージ、整体、矯正、ストレッチを得意とするスタッフが多数在籍しております。
お身体の不調やお悩みは、ぜひ方南町ふれあい整骨院までお気軽にご相談ください!

水をたくさん飲むメリット!

新着一覧

カテゴリ

月別アーカイブ

pageTop

ふれあい整骨院