お知らせ(記事|お悩みに対して幅広い治療を行なう方南町のふれあい整骨院

文字サイズ

お知らせ

お知らせ

夏に向けてダイエットその前に…

こんにちは、方南町ふれあい整骨院です。


昼は暖かい日が続くようになりました。
コートを着る機会は無くなり、段々と薄着になっていきます。
そこでやはり気になるのが自分の体です笑。
「もうそろそろ夏に向けてダイエットを始めようかな…」とお考えの方も多いのではないでしょうか?
ここで気をつけて頂きたいのが、ダイエットによる腰痛です!
一見するとあまり関係なさそうなダイエットと腰痛。実はけっこう深い関係にあるのです。

ダイエット=体重を落とす事という考えての元、無理な食事制限だけで体重を減らそうとする方が多くいます。結果として体重を落とすことはできるかもしれませんが、これでは身体を支える筋肉をも落としてしまう事に繋がりかねません。筋肉量が減ってしまうと、少ない筋肉で体を支えていかなければなりません。これがダイエットによって腰痛が引き起こされる原因です。
重要なのは無駄な脂肪分を落として、なおかつ筋肉量を維持することです。

夏を楽しむためにも、正しい筋トレとダイエットで健康的な体作りをしていきましょう!
当院にはマッサージ、整体、矯正、筋トレ指導、ストレッチを得意とするスタッフが多数在籍しております。
お身体の不調やお悩みは、ぜひ方南町ふれあい整骨院までご相談ください!



夏に向けてダイエットその前に…

新着一覧

カテゴリ

月別アーカイブ

pageTop

ふれあい整骨院