お知らせ(記事|お悩みに対して幅広い治療を行なう方南町のふれあい整骨院

文字サイズ

お知らせ

お知らせ

新生活はストレスを溜めやすい!

こんにちは、方南町ふれあい整骨院です。


この時期は新生活の準備をなさっている方も多いかなと思います。
長い受験勉強を終え一人暮らしをされる方、高校大学を卒業して新社会人になる方、4月から新しい職場でお仕事をされる方など大きく生活環境が変わるのがこの季節でもあります。
そこで気をつけて頂きたいのが慣れない環境によってお身体の不調を訴える方が非常に多いということです。

新しい生活環境は楽しみでもある反面、やはり不安が付きものでもあります。
「仕事がんばっていけるかな」「新しい職場の人たちと上手く付き合っていけるかな」などなど悩みは尽きないものです…。
肉体的な疲労に加えて、精神的なストレスは自律神経の乱れを起こしてしまいます。
自律神経の不調として眠気倦怠感、重だるさなどの症状はよく知られていますが、消化器官の不活発化内臓の知覚過敏も起こるもので、胃痛や吐き気過食などの症状としてでてきます。

こうならないためにもストレスを溜めないのが何よりも大切です。
運動が好きだったら休日にスポーツをやったり、お買い物が好きならお友達と買い物に行くのもいいでしょう。
またストレス解消に全身マッサージもオススメです!
マッサージによって緊張状態を緩和させるだけでなく、全身の血流状態の改善で体のコンディションを整えていくことができます!

当院にはマッサージ、整体、矯正、ストレッチを得意とするスタッフが多数在籍しております。
お身体の不調やお悩みは、ぜひふれあい整骨院までご相談ください。

新生活はストレスを溜めやすい!

新着一覧

カテゴリ

月別アーカイブ

pageTop

ふれあい整骨院