お知らせ(記事|お悩みに対して幅広い治療を行なう方南町のふれあい整骨院

文字サイズ

お知らせ

お知らせ

コンディショニング

こんにちは!方南町ふれあい整骨院です!


コンディショニングと言う言葉聞いたことありますか?

主にスポーツ界で使われている言葉ですが意味としては「最高のパフォーマンスを発揮するために調子を整える事」と言った意味があります!

精神・肉体・健康の面から状態を整えることが大切になってきます。
トレーニングをして、食生活を整え、疲労を残さないようにしっかり休養を取る。を、バランス良く整えていくのがコンディショニングの一例です。

スポーツ選手にとってけがは付き物です。
ちょっとの違和感でもプレーに影響が出たりするので練習で調整したりして本番の試合に向けて体を仕上げる。
とても大事なことです!

これはスポーツ選手に限らず私たち社会人にも大切です!
日々の仕事のパフォーマンスを維持できるように、しっかり休み、バランスの取れた食事を摂り、体のケアをすると言ったように見つめ直すと意外と取り組み始めやすいかもしれません!

私たち接骨院の者が関われるところはやはり体のケアの部分が一番だと思います。
ケガをした時や、肩こり、腰痛それぞれが私生活や仕事に支障が出てしまうといいパフォーマンスが発揮できませんので良い状態になっていただけ様に日々診させていただいております!

当院にはプロスポーツチームにも置いてケアをしている超音波やハイボルト治療が出来る機械があります!
幅広い症状に対応可能な機械です!

一度接骨院で体のお悩みお聞かせください!

コンディショニング

新着一覧

カテゴリ

月別アーカイブ

pageTop

ふれあい整骨院