お知らせ(記事|お悩みに対して幅広い治療を行なう方南町のふれあい整骨院

文字サイズ

お知らせ

お知らせ

寝つきが悪い方にはヘッド・フェイスマッサージを!

こんにちは!方南町のふれあい整骨院です!

朝昼夜それぞれ気温差が激しいので体調を崩しやすくなっております。
気温差があると睡眠の質が低下してしまい疲れが中々取れなかったりもします。
なるべく身体を温めて過ごしてください!
白湯を寝る前に飲むのもおススメです!

いろいろ試してもやはり寝つきが悪い方もいるかと思います。
一度ヘッドマッサージフェイスマッサージしてみてはどうでしょうか??
食いしばりが強い方や眼精疲労のある方、頭痛が出やすい方などにも効果的です。

ヘッドマッサージでは側頭筋、前頭筋、帽状腱膜などと言った筋肉やツボを刺激して頭をスッキリさせます。
頭蓋骨を囲む筋肉等が硬くなると頭痛や目の奥の痛みに繋がってしまいます。
また肩や首の筋肉との関係も深いので肩こり首こりの改善にも繋がる可能性が高いです!!
当院では目元を温めながらヘッドマッサージをする事も出来るのでより筋肉を休ませリラックス効果が高いかと思います^^

フェイシャルマッサージでは咀嚼筋と呼ばれる噛むときや食いしばる時に使われる筋肉を中心に緩めていきます。
咀嚼筋を使って食いしばることが多い人は体が力みやすかったりするので筋肉を緩めて全身の力が程よく抜けるようにしていきます。

首から上のマッサージでも全身症状を改善へと導いてくれます。
睡眠の質を向上させてくれ疲れも抜けやすくなるかと思います!
是非一度お試しください!


寝つきが悪い方にはヘッド・フェイスマッサージを!

新着一覧

カテゴリ

月別アーカイブ

pageTop

ふれあい整骨院