お知らせ(記事|お悩みに対して幅広い治療を行なう方南町のふれあい整骨院

文字サイズ

お知らせ

お知らせ

首のケガ

こんにちは!方南町のふれあい整骨院です!

気温が中々安定せず温度差が日によって違い体に負担がかかりやすく不調になりやすくなってますがいかがでしょうか?
身体を冷やさないように十分温めて生活してあげてください!

寒いと寝違いぎっくり腰などの筋肉のケガが起きやすくなります。
寝ていると同じ体勢が続き筋肉もその状態で固まってしまい起きた時などに急に動かすと対応できず痛めてしまう事が多いです。

気温が低いと筋肉の固まり方が強くなってしまうので寝て起きた時の可動域が狭くなっているので、ちょっとした動きでも痛めてしまいがちです。

当院でも冬になると寝違えの患者様が増える印象があります。
対策としてお風呂などしっかり入って身体を温めるのがおすすめです!
筋肉は温めてあげる柔らかくなるので身体も軽くなりますよ!

首はとても敏感な部位で全身に影響も出しやすく不調があると気になる方は多いのではないでしょうか。
交通事故やスポーツ時の衝突、衝撃でのむちうちなど
ケガしやすい場所であり、症状も様々です。
めまい・頭痛・吐き気などが出てくる可能性も十分ございますので放っておかず早い段階から治療するようにしましょう!

当院での首の治療は状態を確認しつつ適した治療で行っていきます!
事故やスポーツ中のケガなどぜひご相談してください!

首のケガ

新着一覧

カテゴリ

月別アーカイブ

pageTop

ふれあい整骨院