お知らせ(記事|お悩みに対して幅広い治療を行なう方南町のふれあい整骨院

文字サイズ

お知らせ

お知らせ

自分の姿勢を気にした事ありますか?

こんにちは!

方南町ふれあい整骨院です!

みなさん自分の姿勢を気にした事はありますか?

猫背
反り腰
フラットバック姿勢
スウェイバック姿勢
ストレートネック など
不良姿勢と呼ばれるものにも種類があります。

今日は中でも猫背についてお話します!
猫背は背中が丸まり肩が中へと入っているような姿勢になります!

この姿勢が長時間続いたり悪化すると身体には大きな負担がかかり
様々な不調の原因になるかもしれません。
例えばと言ったところの痛みの原因になってきます。
猫背になると頸椎、胸椎などの背骨を構成している関節の動きが悪くなるので
血流不良で痛みの原因を作ってしまいます。

今の時期だと寒さで身体を縮こめる姿勢をとりやすいため
猫背を助長する原因となります。
身体を縮こめる姿勢は肩の筋肉や胸筋などが緊張してしまいます。

当院では猫背を改善していくメニューもございます!
マッサージに加えポールを使った胸筋等のストレッチなどを加えていきます。
丸まっていた背中、肩が広がるので呼吸が改善され
自律神経が整い質のいい体の状態にしていきます!
日頃の癖で元に戻ってしまいがちなので定期的に行い定着されて
日常生活で負担がかかりづらいお身体にしていきます!!!
また患者様のお身体に合ったセルフケアもお伝えしていきますので
ご心配なくうけて頂けると嬉しいです!!!

この際に姿勢を正して身体の状態を良くしましょう!!


自分の姿勢を気にした事ありますか?

新着一覧

カテゴリ

月別アーカイブ

pageTop

ふれあい整骨院