お知らせ(記事|お悩みに対して幅広い治療を行なう方南町のふれあい整骨院

文字サイズ

お知らせ

お知らせ

確定申告終わってますか??お疲れの方におすすめの肩こりセルフケア

こんにちは!方南町ふれあい整骨院です!



確定申告の時期になりパソコンと向かい合う時間が増えた方も多いのではないでしょうか?
今日はおすすめの肩こり対策をお教えします!

デスク周りの環境を整える
まず一番大切なのは疲れにくい環境を作ることです。
椅子は深く座っても足裏がしっかりつき、アームレストがあるものを選びましょう。
机は高すぎず肘が90°くらいになる高さがおすすめです。
最も重要なのがモニターです。
近づきすぎずちょうどいい距離におきましょう。またモニターの高さが低すぎると首肩の筋肉にストレスがかかり肩コリの原因になってしまいます。目線の位置にモニターを合わせましょう。

②冷やさずあたためる
この時期どうしても身体は冷えやすくなりますが冷えることにより循環が悪くなりコリに繋がります。
カイロや電気毛布などを使い身体を冷やさないよう気をつけましょう!
日頃のストレッチや肩回りを動かす際にあっためてから行うとより効果がみられます。

③運動をする
適度な運動をすることにより循環が良くなりコリの改善が見込めます。またストレス発散にも効果的!
②と組み合わせると
温めることにより筋肉のコリを改善し動きやすく→そこから動かすことで筋肉の滑りもよくなりよりスッキリとした感覚が味わえます。

ぜひまず最初はデスク環境の見直してみて下さい!

それでもコリ感がなくならない場合には当院におまかせください。
手技療法や超音波治療器、ハイボルト治療などを用いコリの改善のお手伝いをさせていただきます!

確定申告終わってますか??お疲れの方におすすめの肩こりセルフケア

新着一覧

カテゴリ

月別アーカイブ

pageTop

ふれあい整骨院