お知らせ(記事|お悩みに対して幅広い治療を行なう方南町のふれあい整骨院

文字サイズ

お知らせ

お知らせ

冷えにご注意を!

今週は10年に1度レベルの寒波が日本列島を覆います。
寒さ対策をしっかりとしていきましょう。
こんにちは、方南町ふれあい整骨院です!

冷えは体に様々な支障をきたします。
肩こり腰痛関節痛手足のシビレ倦怠感など症状は多岐にわたります。

冷え性血行不良により毛細血管に充分な量の血液が流れなくなってしまうのが原因です。
そのため冷え性の改善には全身の血流を良くすることがなによりも大事です。
ショウガやネギなどの根菜系の野菜は体を温める効果があるので、普段の食事に取り入れていくといいでしょう。またほうじ茶やココア、生姜湯などの飲み物も体を温める効果がありますので常飲に適しているといえるでしょう。

日頃から運動を習慣化させていくことも、冷え対策としては重要です。
全身の血流をよくするためにはふくらはぎの筋肉を使った運動が適しています。
ふくらはぎの筋肉は第二の心臓ともよばれ、抹消部まで血流を運び出すポンプのような働きがあるためです。また筋肉には熱を産生する働きがありますので、運動によって筋肉量そのものが増加すれば熱産生量も増えていきます。

体の冷えは体にとってメリットはほとんど無く、デメリットばかりです。
全身の血流改善にはマッサージが非常に効果的です。
当院には整体、全身マッサージを得意とするスタッフが多数在籍しております。
お体の不調やお悩み事は、ぜひふれあい整骨院までご相談ください!

冷えにご注意を!

新着一覧

カテゴリ

月別アーカイブ

pageTop

ふれあい整骨院