お知らせ(記事|お悩みに対して幅広い治療を行なう方南町のふれあい整骨院

文字サイズ

お知らせ

お知らせ

キレイな姿勢で新しい年を送りましょう!

こんにちは、方南町ふれあい整骨院です!


新しい年を健康的で元気に過ごすためにも、姿勢を治してみるのはいかがでしょうか!
いい姿勢の人には「格好よく見える」「自信があるように見える」など
外見上のメリットだけではなく、実は健康効果もあるのです!

①基礎代謝があがる
不良姿勢は筋肉や靭帯の身体的機能を下げてしまい、体幹を維持するために必要な筋肉の使用量を落としてしまいます。そうすると筋肉の量が下がるだけでなく、基礎代謝そのものが低下してしまいます。また不適切な姿勢は脳や心臓などの内臓系への負担も大きく、内蔵機能だけでなく内臓の基礎代謝も下げてしまいます。

②体の不調の予防
多くの人の悩みである肩こり腰痛、眼精疲労などは普段の姿勢の悪さが原因であることがあります。
スマートフォンの過度な使用は首を前傾姿勢としてしまい、肩こりや眼精疲労を引き起こします。

猫背や反り腰、ストレートネックなどの不良姿勢はデメリットばかりで体にいいことは一つもありません!
新年をよりよい年にするためにも、姿勢改善をやっていきましょう!
当院では猫背の矯正など姿勢改善を得意とするスタッフが多数在籍しております。
お身体の不調は、ぜひふれあい整骨院までお気軽にご相談ください!!

キレイな姿勢で新しい年を送りましょう!

新着一覧

カテゴリ

月別アーカイブ

pageTop

ふれあい整骨院