お知らせ(記事|お悩みに対して幅広い治療を行なう方南町のふれあい整骨院

文字サイズ

お知らせ

お知らせ

ぎっくり・寝違えには、、、

こんにちは!方南町ふれあい整骨院です!


12月に入り寒さが増した感じがしますね。
寒くなるとどうしても身体が冷え込み筋肉が固まり動きが悪くなってきます。
動きが悪くなっている状態で無理な動き・急な動きをしてしまうと身体を痛めやすいです。
これはぎっくり腰寝違えの原因になってきます。

ぎっくり腰や寝違えをした際は早めに処置をするのが長引かせないためには必要になってきます!!
軽い症状もです!
症状が軽く我慢できる程度だとしても違和感が残って動きが悪いままになる事も多いです。

そんな急性症状に対して当院ではハイボルト治療と言う特殊電気を使った施術を行う事が多いです。

ハイボルトにはいろいろな効果が期待できます。例えば
筋ポンプの作用を促進させ血液の流れを良くしてます。血液は酸素や栄養を運んでいますので血流が良くなることで回復を助けてくれます。
筋緊張を緩和させる効果もあります。
そしてハイボルトには痛みを脳に伝える神経の働きを抑制させ痛みを感じにくくさせる効果があります。この効果があることで痛くて動けなくて余計に筋肉が固まってしまうと言うような悪循環を阻止してくれます。

当院では当たり前ですがしっかりと問診・状態確認を行い最適と考えられる施術を提案しますので分からないことなど聞いてください!
一緒に不安を取り除いていき早期改善させましょう!

ぎっくり・寝違えには、、、

新着一覧

カテゴリ

月別アーカイブ

pageTop

ふれあい整骨院