お知らせ(記事|お悩みに対して幅広い治療を行なう方南町のふれあい整骨院

文字サイズ

お知らせ

お知らせ

頭が重だるい・目が疲れてる方必見!ヘッドマッサージ!

こんにちは!方南町ふれあい整骨院です!


だいぶ気温も冷え込んできて身体も冷えてくる期間になってきました。
冷えた体で急に動くと痛めやすいのでなるべく身体を温めながら生活すると予防に繋がります!

本日は当院でも施術数が多くなっている「ヘッドマッサージ」についてお話します!
日々のデスクワークやスマホで少しづつ疲労が溜まり眼精疲労や頭痛にも発展していきます。

考える事や食いしばりなどがある人は咀嚼筋、側頭筋などが硬くなってしまい頭が重だるくなってしまいます。
この状態が続くとスッキリしない感じが続き集中力が落ちたりしてしまいます。

コロナでリモートワークも増えて外出する機会が減り自律神経も乱れてしまいます。ヘッドマッサージは不眠改善・疲労軽減にも効果が期待できます!

当院のヘッドマッサージでは症状に適した頭にある経穴(ツボ)を使って施術していきます。
ホットパックも使い目元を温めるので効率的に筋肉を柔らかくします!
最初の問診でしっかり気になっている症状や悩みを聞かせて頂いて施術内容も構成していきますので、ぜひちょっとしたリフレッシュでもご来院お待ちしてます^^

頭が重だるい・目が疲れてる方必見!ヘッドマッサージ!

新着一覧

カテゴリ

月別アーカイブ

pageTop

ふれあい整骨院