お知らせ(記事|お悩みに対して幅広い治療を行なう方南町のふれあい整骨院

文字サイズ

お知らせ

お知らせ

湿布をむやみに貼ってませんか?

こんにちは!方南町ふれあい整骨院です!

みなさんは湿布をどう使っていますか?

多くの方はケガをした時や腰痛、膝痛、筋肉痛などに湿布を貼ると思います

しかし湿布は痛みや炎症を抑えるもので、ケガや腰痛などの症状を治すものではありません。 

つまり、痛みを和らげるものなので根本的には治らないです。


治療や運動、ストレッチなどを行い痛みの原因に対してアプローチし、痛みがひどい場合に湿布を貼ると良いと思います。

 

痛みの範囲が広い場合に何枚も貼っている方がいらっしゃいますが、痛みの範囲が広くても1枚貼るだけで周りに浸透していくので、何枚も貼る必要はありません。

膝と足首など痛む場所があまりにも離れている場合は別ですが基本的に貼りすぎ禁物です!


また1枚の湿布を長く貼り続けると皮膚がかぶれたりする場合があります。

その場合治療内容によってはできない治療もありますのでできるだけ貼りすぎず皮膚の状態を良く保っていただきたいところです!
目安としては8~10時間くらいで剥がすと良いと思います。

 

こういった細かいことで分からないことや知らなかったことがあると思いますので、何でも聞いて下さい!


診療時間
月~金 9:30~20:30
 土  9:30~19:00
 日  10:00~17:00
平日は夜21:30までご予約承ります!ご希望の際はお早めにご連絡ください!


LINE追加・ご予約はこちら
ネットからのご予約はこちら

新着一覧

カテゴリ

月別アーカイブ

pageTop

ふれあい整骨院