お知らせ・BLOG 東京都杉並区の接骨院-ふれあい整骨院方南町-東京-

お知らせ

2020年03月24日(火)  高輪ゲートウェイ駅
みなさんこんにちは!

3/14に開業した、山手線の新駅「高輪ゲートウェイ駅」に行ってきました!

開業したばかりの新しい駅ということで、大勢の人で賑わっていて、みなさん写真を撮ったりグッズを買ったりしていましたよ!

僕も記念に写真を撮ってきました(笑)

新しい駅なのでやっぱりきれいでした!これは写真を撮りたくなりますよ(笑)

駅の周りはまだ再開発の工事中でほとんど何もありませんでしたが、2024年にオフィスビルや商業施設などが完成するそうなので、楽しみですね!

4年後なので、その頃に東京にいるかわかりませんが・・・(笑)


では、また!

2020年03月23日(月)  さくら~sakura~
皆さんこんにちは!

暖かい日が続き、もう春の訪れを感じます!

皆さんは春をお好きですか?

私は春の気候は暖かく、新しい出会いも感じらるため、春は好きです!花粉症の悩みを除けばですが。。。(笑)

春の代名詞と言えばやはり、   「桜」 !!!!

「桜」と言えば 「花見」 !!!!

そこで東京都のお花見人気ランキングを調べて観ました!

1位は目黒川 2位は新宿御苑 3位は千鳥ヶ淵緑道
                        でした。
田舎者の私でも聞いたことあるスポット(笑)

今年はコロナウイルスの影響で花見が難しくなると思いますが、年にこの時期にしか訪れない桜をぜひ家族や大事な人や友達と観賞したいですね〜〜

私はおとなしく家でゆっくりしますが、、、、wwww

では、では〜〜〜〜!

ふれあい整骨院

2020年03月18日(水)  姪っ子
皆さんこんにちは!

もうすぐ姪っ子の誕生日なので、姉に何がいいか聞いてみました。

銃だそうです(^^;

もう一度言います。

姪っ子です。4歳になります。

ブロックで銃を手作りしてスナイパーになり切っている写真が送られてきました。
これはもう銃を贈るしかありません。
ネット検索します。
弾はでると危ないので出ない方が良いと言われたので探します!!


写真が来るたび大きくなっている姪っ子に早く会いたいです^^


では、また!

2020年03月17日(火)  日本酒
みなさんこんにちは!

以前、友達におすすめされた渋谷にある日本酒を専門とした居酒屋に行きました。

そのお店には約50種類の日本酒があって、おちょこ3杯分の量の瓶をすべて原価で出してくれて、安くていろいろな種類の日本酒を楽しめるので、お酒好きの方、日本酒好きの方にはかなりおすすめのお店です!

それから、僕が個人的に魅力を感じたのは、そのお店は全席禁煙だというところです。(電子タバコも不可)

全席禁煙の理由は、日本酒の香りを楽しむ為だそうです。

僕はタバコが苦手なので、個人的にかなりうれしいです!(笑)

日本酒に合う料理やおつまみも充実してるので、気になった方は是非行ってみて下さい!


では、また!

2020年03月16日(月)  お散歩
皆さんこんにちは!

昨日は定休日ということで2か月振りに散髪に行きました!

2か月!?(笑)という方もいるかと思いますが、
私はあまり頻繁には散髪をしに行かないので、2か月というのは普通にあるタイプです(笑)

でもやはり髪を切るとさっぱりして気分がいいですね!!!

美容室も吉祥寺だったため吉祥寺で少し散策してきました。
吉祥寺ってなかなかいい街ですね!!

田舎者の私は東京に上陸して約1年が経とうとしています。
もっとシティーボーイ目指して頑張ります!!!!!!!

では、ふれあい整骨院でお待ちしております!!

2020年03月13日(金)  僕の楽しみが奪われました
サウナーの櫻井です。

個人的な話ですが小学校3年生から20歳までバスケをやっていました。

アメリカのバスケットボール「NBA」

シーズン中断が決定してしまいました。。

仕方がないことです。。選手の健康第一です。

コロナウイルスが早く終息してほしいです。

外出もできないこのご時世。。

元気出していきましょう!

今日も元気に診療しています!!

ふれあい整骨院では手洗い、うがい、体温のチェックを徹底しております。

患者さまが安心して施術が受けれるように対策バッチリです!

少しでも身体に違和感、痛みなどありましたらお気軽にご相談ください!


では、また!

2020年03月12日(木)  引っ越し
皆さんこんにちは!

個人的な話ですが、近日中に引っ越しが決まりました!!

ありがとうございます!

住む場所が変わるだけで気持ちが切り替わりますよね!

生活にマンネリを感じてきたり、日常に刺激が欲しかったり、
そんな時は引っ越しをしてみると楽しいかもしれませんね(^^)/

新しい街でどんな生活を送ろうか少しワクワクしております!(^^)!

生活も変わり心機一転!
仕事の方もバリバリ頑張っていこうと思いますので
お身体で気になることがありましたらいつでもふれあい接骨院をご利用ください!

2020年03月11日(水) 
みなさんこんにちは。

本日は3.11 東日本大震災があった日ですね。
当時すでに整骨院で働いていた私は休憩時間で、旧式の大きい低周波を抑えたり
既に待合に待機していた患者さんを誘導した記憶があります。
ここはまだ記憶に新しいところです。


では、昨日の3.10は??
1945年(昭和20年)におこった東京大空襲は知っていますか?
東京は人口密度が多く、100回以上にわたる空襲を受けていたそうです。
その中で3.10は特に大きな被害がありました。
年配の患者さんから
家で寝ていたら屋根を突き破って枕元に落ちてきた。
急いで飛び起き玄関へ向かって走った。
数秒後に燃え広がり、とっさに逃げなければ巻き込まれていただろう。
と話してくれました。その方はお孫さんもいて今は幸せそうです^^

経験していないものは語り継がないと、風化してしまいます。
争いは繰り返さないように。
自然災害はもし起こってしまったらどのように対処するのかを理解するために。


辛い記憶ではありますが、自分自身や子孫が平和の中で生きられるように記憶・記録は大切です。


真面目な話になっちゃいましたw
では、また!

2020年03月10日(火)  延期
みなさんこんにちは!

新型コロナウイルスの影響で、プロ野球の開幕延期、Jリーグの再開延期が決定しました。

プロ野球ファンである僕からしたら残念なニュースではありますが、しょうがないですね。

4月中には開幕したいという話ですが、今のところなかなか終息しそうにない状況です・・・

選手も開幕に合わせて調整していると思うので、コロナウイルスが落ち着いて、少しでも早く開幕の日が決まるといいですね。

今年は東京五輪の影響で、開催期間は休止になるのでかなり窮屈な日程になると思います。大変だ。。。

なんだかんだ話しましたが、とにかく開幕が楽しみです!!(笑)


では、また!

2020年03月06日(金)  もりもり
サウナーの櫻井です。

また、筋トレを再開しようと思っています。

思ったら即行動!

昨日仕事終わりに行ってきました。

白衣がパツパツになるくらい肩回りを大きくしよう計画です!

おかげで筋肉痛です。。。

頑張って筋トレしていこうと思います!

では、また!

2020年03月05日(木) 
こんにちは、花粉症が酷い中村です。

気候も少しづつ暖かくなってきて花粉が舞い始めてきましたね…

花粉症でお悩みの方はとっても多いのではないかと思います。

というわけで、本日は花粉症に対するセルフケアについてです!

まずはアレルギーの症状を軽くするために規則正しい食生活を心がけましょう!

玄関前で服についた花粉を払い落としてから室内に入りましょう。
うがいや洗顔で、花粉を洗い流すと効果的です。

花粉シーズンは布団は外に干さず、布団乾燥機などを使うようにしましょう。どうしても干したい場合は、花粉の飛散量の少ない午前中に!

コロナウイルスに花粉に、対策は大変ですが自分を守るために頑張りましょう!

2020年03月04日(水)  ひなまつり
こんにちは!
昨日はひな祭りでしたね^^

女の子がいるお宅ではひな人形を飾ったのでしょうか?

昨夜ちらし寿司でもと思いスーパーへ行きましたが、刺身はありませんでしたw
きっとたくさんのご家庭でちらし寿司や手巻きずしにしたに違いない!!
とニッコリしてしまいました^^

季節の移り変わりや、草木や花の芽吹きを五感で感じて小さい幸せを感じていると朗らかでいられます。

ふれあいは本日も元気にやっています!

2020年03月03日(火)  モヤさま
みなさんこんにちは!

テレビ東京で毎週日曜日に「モヤモヤさまぁ〜ず」という街ブラをする番組があるのですが、おとといの放送で方南町を街ブラしていました。

興味深々で見ていると、方南町駅前から商店街を通って、ふれあい整骨院にだんだん近づいてきて、なんと、整骨院の隣の広場で「とれ高サイコロ」というコーナーをやっているではありませんか!

整骨院ががっつり映ることはありませんでしたが、ちょろっとだけ映って少し興奮しました(笑)

映像を見る限りおそらくロケ日は木曜日だと思います。

僕がいる日がロケ日だったら田中アナに会えたのになぁーと思いました(笑)
(もちろん、さまぁ〜ずさんにも)


では、また!

2020年03月02日(月)  耐えろ。。耐えるんだ。。。。
皆さんこんにちは!

今日いつも通りに出勤していた際、ふと!違和感を感じました。

「人が少ない!!」

なんでだ。なぜなんだ。ん?学生が少ない!そうでした。今日から小、中、高の公立、私立が休みになったんでしたね。
会社員の方でも在宅ワークになったという方もいるかと思います。

こう考えると、コロナウイルスは本当に恐ろしいなと思いますよね!

皆さんここは辛抱です。
耐えましょう!耐え抜きましょう!!

私たちも予防は徹底的にやっております!
今日も1日頑張ります!

2020年02月28日(金)  サウナ
サウナーの櫻井です

今週は2回もサウナに入ってしまいました!

いや〜気持ちいいですね!
身体の悪いものが全部出ていく気がします。

暑い中にじっと耐えるように我慢し
出た後に入る水風呂が最高です。

ふわ〜っと、、、

あーーサウナに入りたくなってきた、、

サウナ(サ活)おすすめします!!

「整う」この感覚をたくさんの人に伝えたいです。

では、また!